道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

こういう群馬=秘境=とか画像とかそういうのについて思ってたアレ。

ヴィブロ:Googleが47都道府県別年間検索ランキング発表!

まあ、あれですよ。なんだこれ。google先生都道府県別に検索ランキングを発表なされたところ、大都会群馬において「秘境」とかっていう卑猥な単語が一番だったとかっていう、いつものあれ、でしょ?

 でもさー。関東平野に住んでいる群馬県民としては思うんだけどさー。
 群馬って、もっと雪景色なんだよね。

 県土の大半は山。おそらく7割以上は山。でもって、北部はほぼ雪が降る。降るっつーか積もる。つか豪雪。てことは、一年の半分くらいは、県の半分くらいで雪が積もってると考えてもいいのに、そういう群馬のことを何も知らないネット民たちが、野蛮な画像を貼っていくわけだ。
 
 群馬県庁とか、群馬国際空港とか、vs栃木民とか、県境とかそういうんじゃなくて、雪に彩られた群馬の写真を世界に対して紹介してくださいよ。って思うー。

 はっきり言って群馬のからっ風さんが本気を出すまでもなく、鳥取の砂ごときはすべて吹き飛ばすレベルだあよ。群馬の冬はよ。
 やたら寒い割りに変に関東地方だから、建物や暖房器具がいまいち寒さに対して未熟で、生活レベルで言うと、東北より体感温度が低い生活を強いられるレベルだよ。ったく。