道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

日本を代表するダックマウス板野友美さんに、アヒル口の正体を見た。

 AKB48の板野友美さんがソロデビューをするらしいです。

 この人が板野さんです

 さてさて、AKB48の人たちも何人か顔と名前が一致するようになってきまして、個人的には松井珠理奈さんがスゲエな。って思ってます。まあ、松井さんは名古屋のSKE48というグループらしいんですけどね。

 まあ今日は板野さんがソロデビューするっていうことで先日気付いたアヒル口についてちょっと書きます。いえ。書きます。どーでもいいんですけどまあ、書きます。

 今アヒル口って言うと誰なんでしょう。思いつくのはその板野友美さんとか、広末涼子さんとか、ドナル・ド・ダックさんとかですね。っつてもまあ、それくらいしか出てこないので、あるサイトを参照します。

1位 12461票 板野友美
2位 10007票 上戸彩
3位 8904票 宮崎あおい
4位 3683票 広末涼子
5位 3649票 鈴木亜美
6位 2651票 吉高由里子
7位 2585票 田中美保
8位 1548票 優木まおみ
9位 1247票 水川あさみ
10位 660票 佐藤江梨子

 へー。

 って感じですねー。つーかもともと俺アヒル口魅力感じねえしー。俺はもう、薄い唇好きだもんね。日本美人的な。代表的なのはもう、本上まなみさんね。うっとり。

 で、ですね。大体ここまでリンク貼りまくる記事にする必要があるのかと問われれば「まったくない」と答える以外にないんですけど、まあ、なんかアレなんでこのまま続けます。
 そのアヒル口(「あひるろ」ではなく「あひるくち」ですね。)についてこないだ思ったことがあるんですよ。この映像見てて。

 AKB48「大声ダイヤモンドPVメイキング映像」(YOUTUBE)

 6:40秒過ぎに監督のオッケーがかかった後のコメントを語る板野さんが登場しますが、それを見たときに、アヒル口って

 「への字口の人が口角を(無理に?)上げている口」

 なんじゃねえの? って思ったんだよ。ただそれだけを言おうとして、こんなこと書いたんだよ。

 蛇足:アヒル口関係ない話なんですけど、上で紹介した映像はオススメです。そもそも「大声ダイヤモンド」のPVだけでもかなり素晴らしいんですけど、そのメイキングであってさらに、前田さんが宮澤さんを殴るシーンは他のメンバーにはドッキリだったというおまけまで付いてます。相当緊張した映像になってます。はい。