道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

12/3のゲル閣下

 石破茂(いしばしげる)ブログ

 国会開設百二十周年記念式典、当然出席しましたが、自民党にも欠席者の多いことは本当に残念でした。両陛下ご臨席の会には出席の義務を課すべく、今後徹底しなくてはなりません。
 逢沢議員の携帯電話着信音の件は単なる不注意であり当人も深く詫びているのでよしとしても、中井議員の野次は言語道断、旧民社党はもう少しきちんとした政党かと思っていたのですが、柳田前法相といい、今度の中井氏といい、失望させられることばかりです。
 中井氏が議員宿舎のカードキーを他人に貸し、警護官もつけずに夜の街を徘徊しながら何の反省もなかった問題が起きた時に、きちんと辞任させておかなかったことが悔やまれます。

 専門分野以外でも読んでおきたい文献が山積しているのですが、生来怠け者のためギリギリ直前にならないと読む気が起こりません。これを何とかしないと、そのうち知識が枯渇してボロが出る結果にもなりかねないことはよくわかっているのですが・・・