道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

眠れないのでAKB48の動画を観ていたら眠れなくなったでござる

 昨日初めてポニーテールとシュシュを聴いてよいと思ったのでなんとなく追加DLしようかな、と思ったんだけど曲名だけではどういう曲かわからないのでPCで動画検索をしたところ、公式PVとか配信されててびびった。
 
 言い訳maybe ← 秀逸
 涙サプライズ! ← ワクワクする
 ポニーテールとシュシュ ← お金かかってる。砂浜のダンスシーンは一発撮りなのかなやはり
 

 と思ったらyoutubeに公式チャンネル開設してたんすね。なるほど。広告収入とyoutubeのユーザー獲得の思惑一致というとこか。さすが。

 まあ、商売的なことはおいといて、とにかく公式PVってオープニングがミニドラマのような特典映像になってるわけなんですが、それがいい。やっぱり、演者はどうであっても、トップクラスのクリエイターが映像つくるといいわー。しかもアイドルものなので、変に斬新だったり斜めからのサプライズがないので、安心して見ていられる。
 PVって奴をこんなに真剣に観たのは初めてだ。ライブよりPVのほうがいいとは、やはりアイドルだなあ。
 個別に誰がかわいいとかそういうのはおじさんマジでわかんねんだけど、とりあえず、それを見てわかったことは、なぜ前田さんが中心なのかということがよくわかった。何色でもないし、結構芯の強そうな無色に見えるしね。
 
 それにしてもこの超テキストおじさんに動画を観させるとは、AKB恐るべし。だし、多分このブログでも動画へのリンクが貼られたの初めてじゃないかな。
 
 でもおじさんがAKB見てたりすると、嫁さんあたりは気持ち悪がるんだよなー。一つのコンテンツとしていいものはいいでいいと思うんだけどなー。それでいて自分は嵐の番組は全部観るし、車ん中ずっと嵐の曲だし。その辺は棚の上なんだよ。

 あ。あと、篠田さんなんか、白面の者に似てる・・・