道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

あの交通事故

 交通事故:乗用車とトラック衝突、男性2人が死亡…群馬(毎日jp)   魚拓

 先日ここでお話した交通事故ですが、今ググってみると、やはり残念ながらニュースになってました。
 トラックと乗用車の正面衝突だったようです。

乗用車の男性2人が全身を強く打つなどして間もなく死亡

 記事によると事故が起きたのが午前2時5分ごろ。私はその日2時まで仕事してましたので、現場を通ったのがおそらく3時頃。事故発生から50分から一時間くらいは経過しています。その時点でまだ二人は車内にいたとすると、「間もなく」というのがどういう時間を表すのかが微妙になります。
 救急隊到着時点でもはや息絶えていたぐらい「間もなく」なのか。であれば、逆にあせっていないように見えたのもうなずけます。

 まあ、色々と考えるのはやめます。
 とにかく大変な事故がありました。

 しかし、ゆるやかな左カーブって、まあほんとにゆるやかな場所だぞ。スピード出しすぎで曲がれなかったとなれば100キロはかるーくオーバーしてないと起きないでしょ。居眠りか・・・