道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

wii vs ネズミ (対戦中)

 任天堂wiiのリモコンが効かないと長男に言われ、調べたところセンサーバー(TVの上や下に設置する、横長のリモコン受光部)のケーブルが切れていた。
 ローボードの扉にでも挟まったかと思って、とりあえず新しい物を注文すべくwebをまさぐった。
 すると任天堂でオンライン販売しているということで、なんとなく通常の店頭では販売していないような気がして、注文した。クレジット購入で1800円だかで、代引きで2200円くらいだったかと思った。一週間も経たないうちに届き、長男は無事にwiiで遊んだ。

 が、数日のうちに「また切れた(怒)」と嫁さん。
 「え。。。?」と俺

 もはやネズミ先輩かと考え、断面を良く見ると鋭利な切れ口。まさかのネズミ先生。もしやミッ○ーではあるまいなと思いつつも、またオンラインで頼むのもなんかアレだと思い、ダメもとで近所のヤマダへ。
 カウンターで「wiiのセンサーバーはありますか?」と問うと、しばしの後「取り寄せになりますが。ご注文でしたらゲームのカウンターへ。」との回答。

 やるな! と思い注文すると、
 「今日は休日でメーカーも休みなので正確な値段もわからないのですが、よろしければご注文承ります。」とのこと。

 「ただ、時間はかかってしまいますが。」とのことだった。
 「一週間くらい?」と聞くと、「いや。。。」との渋い答え。
 在庫次第と言うことながら、直接の取引ではないので正直読めないということだった。が、我が家としても長男のwiiやりたい度よりも、先にネズミやっつける熱のほうが勝っていて、「時間どーでもいい」感じだった。
 「値段は?」との問いには
 「大体1500円くらいかと。。。 わかりしだいご連絡しますが。」
 とのことだった。正直、任天堂オンラインより安いじゃん! とうかれながら注文してきた。内金ということで500円払って。

 時間にしては十日ほどかかり連絡がきて、昨日ようやく来たらしい。誕生日に買ってもらったソフトをやりながら「おかえりー」という長男は嬉しそうだった。

 で、今朝、仕事に行ったら嫁さんからメールが来た。

 「また切られたよ(怒)」

 二週間の間にセンサーバー3つダメにしたよ。どんだけ好きなんだネズミ。

 てなわけで、センサーバーについては、もし近所の量販店などで取り寄せができるようであれば、オンラインより時間はかかる場合があるものの、値段は安く済ませることができるカモシレナイ。という話でした。

 詳細は最寄電器店までお問い合わせのこと。
 なお、我が家のネズミ一家はまだ捕まっていない。新しいセンサーバーを注文するのはちょっと先になりそうである。