道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

どうやら今話題の目玉おやじはやしライスについての

なにか。

ってことで。
たまたまはてなトップで

 ハヤシライス頼んだらこれがきた

 ってのがあったんだけど、コメント欄見たら「パクリですよ」とのことで、オリジナルぽいのをみつけたので貼っておこうかなと。

 まあ、正直どっちが本物なのか、またはどっちともパクリなのかを確かめる術はないんだけど、おそらく下記のブログの主さんがオリジナルなんじゃあないかなー。と思う。思いたい。奥様の愛情のためにも。

 というわけで、おそらくオリジナルはこちら↓

 Twitterで話題のハヤシライスにつかる目玉親父!!

 うちの嫁さんの秀逸弁当と言えば、若い頃喧嘩して一週間くらい口きいてくれない日々で、ようやくある日お弁当を朝作ってくれていて「機嫌直ったのかしらん?」 と思ってお昼に食べたアノお弁当だなー。

 一見何の変哲もないお弁当だったんだけど、食べていくと、なんと弁当箱底一面にきゅうりのきゅうちゃんがびっしり敷いてあった。
 「あー。なんかわかんねーけど怒ってるなー。」と思って食った。
 懐かしい思い出です。