道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

なにかと忙しい日々

 6月からこちら、なにかと忙しい日々が続いております。
 6月には長男のサッカーの大会が重なってあり、それ以外にも練習試合や定期戦などと、ほとんど週末はサッカー三昧でした。ライオンズ杯というそこそこの大会では決勝トーナメントまで進んだものの、初戦敗退のベスト16とまりでした。
 ま、長男はまだ3年生で、この大会は4年生以下の試合なので、仕方ないといえば仕方ないのですが、半分以上3年生なわがチームでもそこそこ勝ってきていただけにやはり悔しかったです。
 ゴールキーパーに定着しそうだったものの、守備的MFに定着しそうです。ボランチといえばカッコいいんだけど、本人はやっぱり点がとりたいみたい。でも、奴のプレースタイルと精神的な強さからいうと、そこで地味に働いてもらいたいと言うのがクラブとしても、親としても共通の認識かもしれない。
 来週末は何年かぶりにクラブの合宿があるとのことで、保護者指導者ともども忙しい日々です。

 また、今年から就任した小学校のPTA本部役員でもそこそこ仕事があって、先日もまた、地域の補導員さんとの懇親会に会長の代理で出席してきました。5000円払って知らない人たちと酒飲んできましたが、まあ、そういうつながり、というか付き合いも大事なんでしょうねえ。
 特に今子供の通う小学校の適正配置(生徒が少ないので他校と統合するか、いわば廃校にするか)の議論の真っ最中で、そういう面でも大変だなあと思いました。
 ちなみにあさって土曜日は近所で花火大会があり、親戚が我が家に集まりますし、翌日曜日は嫁さんが美容院、長男はサッカー、参議院選挙、そして夏に転向するPTA役員の送別会と、色々、色々あって忙しい。

 こういうことを前の会社にいる間はまったくできなくて、それこそひどい会社だったなと痛感しつつ、その会社で今も働くスタッフさんたちを巻き込んで遊びを始めたり、ほんとにこれ、なにかと忙しいわあ。

 というわけで、よかったら誰かツイッターフォローしてくださいませー。