道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

中村橋様。

 一ヶ月くらいあまりPC立ち上げてなくて、googleリーダーにたまったログを拝見してました。
 その中にこんなエントリがありました。

 中村橋さんによるMK2さんの紹介

 MK2さんをネットで拝見してどれくらいだろう。調べればすぐわかるくせに調べないのがまた俺らしいのだが、一年半くらいかなあ。なにせ3人組くらいからだから。
 おそらく俺のこのブログを立ち上げるに当たって最後に背中を押してもらったのはMK2さんでした。
 いや。なにかアクションをもらったとかそういうことではなくて、読ませてもらううちに「こういうのが書きたい。」と思ったし「書いてもいいのか。」と思った。

 そしてなにより、このエントリが、俺を救ってくれたのだった。

 どこかに書いたかもしれないが、「ドン。と胸と腹の間に鈍い何かがはまり込んだ感覚。」あれは、このエントリを読んでいて感じたことだった。
 それを読んで俺は、負けを受け入れた。戦っていたのか、ずっと逃げていただけなのかはわからないが、「負けでいい。」と思った。だからこそ今の俺がある。

 MK2さんも変わっていく。俺も変わっていく。それでいい。
 幸い俺は、収入は減ったが、楽しく暮らしている。
 家族には申し訳ないが、息子のサッカーの大会も応援にいけるようになったし、朝も早く起きられるようになったし、休みの日には庭の草むしりをするようになったし、個人的にはすごくいい時間を過ごしている。

 これからも、ブログ楽しみにしております。中村橋様。