道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

調撰について簡単なアップをだんだんしてみる。

小さな教会の月次祭のお供えについて、今日に至って写真撮りながらやってみました。
 これが正式なやり方というわけではなく、あくまでも末端の一例でございます。。。。


   

 まずもって大根をいじります。
 大根はまず葉を落として、お皿の大きさに合わせて切ります

  
  
  

  


 こんな感じです。
 大教会レベルでは3 2 1 の3段もありですが、分教会ですんでそのへんでは2 1で。
 一度大教会で4 3 2 1の4段にしたら老齢な先生が大変なことになりそうでした。

 で、まあそのままでもいいんですけど、一応くさびをうちます。
  
  

 で、できあがりです。 

  


 さて。これからいくつか続けてみましょうかねえ。どうしましょうかねえ。

 こんな感じです。

 で、でき上がりました。