道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

象が青竹を壊して食ってた

 先日休みで動物園に行ってきたんだが、衝撃的映像を目撃した。
 知らなかったのが俺だけだったらごめん。
 なんと象のいずみちゃんが青竹をぶっ壊して遊んで食ってた。


   

 正直目を疑った。確かにお昼時で色々な動物が騒がしかったのだが、いずみちゃんの所に行ったらなんと青竹を鼻で捻じ曲げていたのだ。
 たまたま飼育員らしき人がいらしたので
 「あの。これは食事ですか?」
 と聞いたところ、
 「ええ。まあ、壊すのが楽しいみたいですよね。でも食べますよ。白いところだけ、上手に食べるんです。」
 と教えてくれた。

 
   


 今まさに竹やぶから切って持ってきたような青々とした竹を、さけるチーズを食べているかのように鼻と口で壊していく
   

   

 ストローのように見えるが、立派な竹の一部だ。こう見ると象はやはりでかい。


   

 遊んでいたら竹が頭に乗っかってしまった。


   

 乗っかってしまっている。

   

 ようやく竹を頭から落とし食べる。


   

 象さんが象舎に戻ったあと、残骸が残されていた。ついさっきまで青々とした見事な竹だったのだ。象、恐るべしである。