道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

GAWが好き。

 えむけーつーさんのところの「G.A.W」が大好きだ。モトケンブログで出会ったっつーのもなんともいえない違和感もあるが、それはズッコケDQN3人組みが悪い。

 今日も拝見していて思った。俺はテキスト文章下手で下手で、ただ書きたいこと書きなぐりみたいな部分しか持ち合わせないところなんだけど、でもちょっとえむけーつーさんの言うことは理解できて、だからこそ、大好きだったりする。

 はずかしくて仕方ないがなんか思ったので某所より転載しとく。
 万が一これがえむけーつーさんに届いたら感極まっていろんなところからいろんなものが噴出してしまうかもしれないくらいの覚悟をおく。
 それくらいに彼の書くものは大好きだ。

以下引用

 http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/

MK2さんのところにいた。

「どん。」

という鈍い何かが、おなかと胸の間ぐらいにおちてはまりこんだような感覚。
苦しくはない。痛くもない。
もちろん、さわやかでもなければ、うれしくもなんともない。

今日も俺は相変わらず会社に来ていて、でも、とても嫌な気分ですごしている。
休めるものなら休んでやりたい。
でも大人なのでそういうことはしない。


「欠点をえぐられ続けていたような時間だった。」

そう思った。
考えるのも嫌なのだが、昨晩から振り返っているこの時間。
5年間。

どうにもつかず、えも言われず。

確かに俺はいたらなかった。
言われたとおりにしなかったこともあるし、できなかったこともある。
でもそれはやっぱり俺が悪いと思ってきたし、仰るとおりだと思っていた。

だがどこか、納得できず腑に落ちず。
なんと言っていいのか分からなかったんだが、
今わかった。

それが正解なのかどうかはわからない。勝手な表現だと思うし、
自分都合だと思う。
なぜそう思ったのかすらわからない。根拠がない。

だがそう思った。
そして俺は納得した。
それでいい。

俺は負けたんだから、正当な理由なんて要らない。
負けた人間なんだから、去ればいい。
ありがたいことに人間は、負けたからと言って命までとられることはない。
そんな当たり前のことをいまさらながらに知った。
まりこまさんに、ねこさんに、両親に、妻に、姉に、教えてもらった。

勝とうと思っていたわけじゃないんだが、大切なものを守るために負けちゃいけないとは思っていたように思う。

俺は負けた。だから、次の挑戦をしなければならない。
そう思うようになった。
今突然だ。

痛かったはずだ。欠点をえぐられ続けていたのだから。

あと一つだけ教えてほしいことがあるんだけど。いいかな。

俺は、俺を許してもいいのかな。

 こんなことを書いた。
 そもそもえむけーつーさんのエントリを読んでもらわないと話にならないはずなのに書いた。
 失礼極まりない俺を、反省している。