道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

歳をとったと思う日々

 36歳を目前に控え、ここんとこ歳とったなと思う。
 3点ほど思いつくことがあるので記しておこうと思う。

ももひきをはこうかと思っている

 ユニクロとかではヒートなんとかって暖かい肌着が流行してるらしいけど、ようはそういうのでもなんでもいいんだけど、今年の冬になって急激に寒さを感じる。
 まあ普段家の中か車で移動するか暖かい会社にいるだけなので寒さもここんとこあまり関係ない生活が続いているんだけど、今年の冬は寒い。「寒い寒い」と一人で言っていて家族はそうでもないと言う。
 今35ですけどね。天理教信者なので月に一度や二度、袴をはいたりしますよ。真夏でも真冬でも。
 これまで真冬でも元旦の早朝でもももひきとか肌着とか、着た事ないんだけど、寒さを感じるようになってきた。
 「冷えは急にやってくるからさ。」との人生の先輩の言葉をたびたび思い出すようになってきた。
 まだ、穿いてはいないのだが。

先日音楽CDを借りたのだが

 お店の音楽や待合のDVDは、買うのもアレなのでいいのかわからないんだけどレンタルに週一で通っている。たまに自分で聴く用のCDなんかを借りるんだけど、先日借りたのが「氷川きよし」。もともと好きなんだが、CDを借りるのは初めてで、車で聴いてみるとかなりグッとくるものがある。
 ただ、まだコンビニの駐車場などに入る際はちょっと気恥ずかしくて音量を落としてしまう自分がいる。

オヤジ、なのだ。

 そういえば旧ブログが荒れたときに若いであろう女性っぽい方からのコメントで「気持ち悪いよ、オヤジ。」と言われたことがあるのだが、仕方ない。オヤジはオヤジであるし、気持ちいいか悪いかで言えばそりゃ気持ち悪いだろう。
 最近、AKB48の良さがわかるようになってきてしまった。
 なんかこう、ものすごい漠然としたレベルで、具体的に誰のどこがどうとか、何かにこだわっているとか、そういうことではなく、若くてピチピチしている女子に、なんだかえもしれない魅力を感じてしまっている自分がいるのだ。
 「うわー。なんだかかわいいのう。べたべた触ってみたい。」とか思う。
 名前とか顔とか全然わからないんだけど、なんか、いい。と思った。


そういうわけで、人は歳を重ねないことはない。間もなく次男が2歳を迎える。