道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

だから忙しいんだって。

 というわけでさっき帰ってきた。
 最近忙しい。が、今日は特に忙しく、長い一日だった。
 どうしても必要な過去の書類が見つからなくて数日。昨日「本社にありませんか?」「そっちにはないですよね?」と何回か電話したら上司がいよいよキレ始めたので仕方なく今朝、普段は行かない本社に朝一で突入。
 先日大移動したうちらの書類の中にその探し物があった。やすやすと見つかった。なんであの人は探しもしないで「ないよ」と言うのだろう。そんでもって「何でお前はちゃんと管理ができないんだ」と確認もせずに怒るのだろう。あきれたところだ。
 朝出社しているはずの本社でも上司の姿を見かけることはなかったし。なにやってんだか。
 さて、そんな愚痴も言う間もなく法人のお客さんのところへ。なにやら難しい話になってきた。どうやら競合から営業をかけられているらしいのだが「ドーケイさんが色々よくしてくださるからどうしてよいものかと。」と言われてちょっと泣きそうになる。
 いえいえお嬢さん、俺なんかのやってることは大したことじゃないんですよ、と言いながらどうしたものかと悩みつつ急いで自分の店に行く。もう開店時間に近くなっていた。
 そこから閉店までお客さんが途切れることがなかった。人も少ないし。
 今日でお昼食べてないの三日連続となった。
 で、下で言った試験対策の研修をして、家に帰ってきた。忙しかった。
 明日は休みなのでゆっくり休もうと思う。結婚記念日だしね。