道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

結婚記念日

 今月は記念日の月。9年になる。いくつかの危機を乗り越え、いまのとこ二人の子供に恵まれ、俺的には幸せに暮らせている。ありがたい。

 最近ちょっと思っていることがあって
 「ねえ、とうちゃんのこと、好き?」
 って訊いたらなんて答えるんだろうと。

 いや。気持ち悪いのは認める。わかってる。でも確かにそういうことを言い合っていた時代はあるわけで、しかもまだ10年は経っていないわけで、そこんとこどうなんかなー。って。確かに愛の形は変わるってのもなんとなくわかってきたんだけど、じゃあストレートに訊いたときにどう答えるんだろうって。
 ここ最近言葉にしてってこともないしね。「ありがとう。」とかそういうことはあるんだけどさ。

 怖くて訊けないんですけどねー。

 さて。今日は夕飯自力でなんとかしてとメールがきた。
 どうかしたのかと思ったんだけど、そうか今日サッカーの大会だった。と思って

 「だいじょぶだよ。お疲れ様」とメールしたら
 「連日朝早くてクタクタ」だって。そうだよな。俺が休んでないってことは母ちゃんだって休んでないしね。
 「おつかれさま。いつもかあちゃんばっかりでごめんな。」とメールしといた。

 記念日はどこへ食事にでかけようか。年に一度、二人だけで食事をする日、です。