道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

これが無料動物園

 前回の続きで動物園です。
 駐車場から山側が遊園地になっており、谷側が動物園となっていて、下へ下へと坂を下るように動物園の奥へ進んでいきます。
 写真が少ないのは俺が面倒くさくなってきたからであり、動物はもっともっとたくさんいます。



ペンギン。何年か前にペンギン舎が移転して上に来た。最初に出迎えてくれるのがこのペンギン達。


すぐ下にフラミンゴがいる。フラミンゴを見るとさだまさしを思い出す俺はマニア。本当に片足で立っている。


ぞうさん。昭和30年生まれだそうで、日本で5番目の年寄りだとか。俺が小さいころからでかかった。


ライオンたち。この日も爆睡していた。見えにくくてすみません。2頭います。


キリン。彼らはけっこー最近(と言っても10年とかそういうレベル)やってきた。この日は珍しくこちら側に歩いてきてくれた。それにしても勝てる気がしない。


なんかもう、やる気ないなら書くなって感じですけど、いいところなんです。楽しいんです。
小さい子供がいると、おべんと持ったりして一日過ごせるかな。半日ってとこかな。是非いらしてください。ちがうか。