道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

A5512CA電池が燃えたらしい

  「A5512CA」の電池パックが破裂し焼ける――消費者庁が公表

10月2日に青森県において発生。「A5512CA」をバッグに入れていたところ、電池パックが破裂し、「A5512CA」とバッグが焼けてしまったというもの。被害状況は「火災」と報告されている。

 この件についてKDDIとカシオでは、今回の事故が個別の案件となるのか、電池パックや端末の全体的な問題となるのか原因を調査中としている。また、消費者庁でも、「事業者から報告を受けて公表したもの。詳細は調査中」

調査中ということで現場にはまだ話が来ていない事例ですね。これが電池パックなり端末の問題となると大変なことになりそうです。
最近ではW42K電池パックが回収対象となりました。8月10日の発表時点で18件事象が確認されているということでした。
その前はW41KW41SAの電池も大々的に回収交換してましたね。

A5512CAの製品情報が見つからなかった・・・ 現行機種でもHPから落ちるのかorz

 かんたんマニュアルはこちら
 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/a5512ca/a5512ca_kantan.pdf