道ログ2

群馬県在住のおじさんがブログを書く

 はてなへの思い

はてなダイアリーを始めて数時間。
緊張している。
何ではてなにブログを開設するまでにこんなに時間がかかったんだろう。
こんなにって、きっと一年くらい経ってる。

はてなは緊張する。
きっと落合弁護士やモトケンさんやnovtanさんやボツネタやGAWなんかがこう、軒を連ねているからなんだと思う。

それでいてリアルな知り合いの中ではてなにブログ書いてる人がいない。
なんというかそれだけでこう、特別な気がしていて、ネットのことを知らない人間なんて得てしてこんなもんなんかもしれないなって自己嫌悪。

これまで書いてきたauoneのブログにならつまんないこともくだらないことも書けたけど、なんかそんな感じじゃない。

まあ、でも、とりあえず開設したてでアクセスもほぼ皆無なので、とりあえず言いたいことを言ってみよう。ニュースいじりもしつつ、形式的にはauoneブログからそのまま乗り換える形をとってみよう。
キャラだけはちょっと考えよう。
うん。そんな感じにしてみよう。

「書きたいことがない」んだけど「書いていたい」んだよね。
そういうのって、分かる人にしかわかんない感覚なのかもしれないねえ。